おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

円安の今こそ、日本人なら米を食え!米粉パンもおすすめです。

急激な円安によって、エネルギーや食料品の値段が上がり続けてます。小麦粉の値段も上がって、私も含め、パン好きの方には経済的に痛いですよね〜 そんな辛い時期ですが、忘れちゃいませんか?全く円安の影響を受けない食材があるのです!そう!日本人の魂!…

ポータブル電源で停電に備える

このところ電力不足が話題になってますよね。災害も多い日本なので、もしもの時の備えは必須です!そんな中でも特に困るのが、停電ですよねぇ。電気が来ないと、スマホの充電できないしテレビも見れない。そこで最近注目されているのが、ポータブル電源です…

ドアホンでセキュリティ対策しよう!

なんだか最近、物騒な世の中になったと思いませんか?安心安全な日本は何処に行ってしまったんでしょうか。やはりここは自分の身は自分で守ろう!という事で、ドアホンについて調べていきたいと思います。 最近のドアホンは、相手の顔が見えるカメラ付き、留…

ソニーの“着るエアコン”が凄い!

今年の猛暑を乗り切るためのアイテムを紹介したいと思います!ソニーから発売されているレオンポケット3という、“着るエアコン”です。このレオンポケットは、ネックバンド等で首元に固定するんですが、夏は冷んやり温度になり、冬は温か温度に設定できると…

エアコンが品薄⁈それなら冷風機という手もある。

猛暑が当たり前となっていて、エアコンはもう無くてはならない家電となっています!しかーし、最近の不安定な世界情勢によって、エアコンが手に入りにくくなっているそうです…万が一、エアコンが故障した時の代替機として、冷風機の検討をしていきたいと思い…

スマホがダメなら固定電話だ!

KDDIの通信障害により、スマホで通話が出来なくなりました。繋がるのが当たり前と思っていたのに、まさかの事態ですよね。スマホに頼りがちになっていますが、いざという時のためにも、別の通信手段を用意しておきたいですね。という訳で、今回は固定電話に…

首掛け扇風機で猛暑を乗り切ろう!

いや〜暑いですね!溶けて無くなりそうですwできれば外出したくないんですが、そうは出来ないのがサラリーマンの辛いところですよね〜 という訳で、通勤時にも使える首掛け扇風機(ネックファン)を調べていきたいと思います。首掛け扇風機の良いところは、両…

トースターの高級タイプが人気!

トースターって、パンを焼くだけのものだと思っていませんか?ノンノンノンですw最近のトースターは高級化が進み、ちょっとした焼き料理や、お菓子も作れるんですよ! そんな訳で、トースターについて調べていきましょう!トースターのタイプには2つあります…

節電にはLEDが有効です!

しっかし暑いですね〜短い梅雨も明け、本格的に夏が始まりました!今夏も猛烈な暑さになりそうなのに、まさかの節電要請w 節電に効果のある家電はいろいろありますが、その中でも手っ取り早くできそうなのが、LED照明への交換です!どれほど効果があるのか調…

空気清浄機で花粉の悩みを解消⁈

部屋の空気はいつもキレイにしておきたいですよね〜そんなあなたに必須の空気清浄機を見ていきましょう! 空気清浄機にはいくつかのタイプがあります。【空気清浄機】【加湿空気清浄機】【除加湿空気清浄機】【脱臭機】【イオン発生機】などです。 一つづつ…

加湿器で快適な部屋作り

一家に一台は欲しい加湿器ですが、どれを選べばいいのか悩みますよね〜自分にピッタリの加湿器を探していきましょう! まず加湿器があることによって、どんな効果があるんでしょうか。一つはインフルエンザ対策です。湿度を上げることによって、ウイルスを死…

エアコン選びのポイントはAPF

夏だけでなく、冬も大活躍のエアコン。最近は猛暑が当たり前になってるので、必須のアイテムですよね〜そんな訳で、最適なエアコンを探していきたいと思います! まず大事なのが適用畳数、いわゆる部屋の広さに応じた製品を選ぶ必要がありますね。製品のカタ…

電子レンジでチン!

レンジでチン!という感じで、食品を温めるイメージの電子レンジですが、最近の電子レンジは、焼く、蒸す、揚げる、炒める、煮るなど様々な調理ができるようになっています! 今回は温めるだけの電子レンジに絞って探していきたいと思います!このタイプでは…

炊飯器の製品名は必殺技っぽいw

日本人ですから、おいしいご飯が食べたいですよね〜おいしいご飯を炊く為に、自分に合った炊飯器を選んでいきましょう! 炊飯器選びのコツは、ズバリ!高い火力でムラなく炊く!です!各メーカー共いろんな機能やこだわりを持って、おいしいご飯を炊く為の努…

洗濯機は搬入に注意!

なかなか買い替えることのない洗濯機ですが、進化が止まりません!手軽な価格帯のものから、洗濯から乾燥まで全てやってくれる高級機まで、様々な製品があります。 洗濯機には大きく分けて2つの種類があります。【縦型】と【斜め型(ドラム式)】です。一般的…

掃除機はダイソンがいいね~

進化が止まらない掃除機ですが、自分の生活スタイルに合う製品を探していきたいところ思います。 掃除機には【スティックタイプ】【キャニスタータイプ】【ロボット掃除機】【ハンディタイプ】などがあります。スティックタイプはその名の通り棒状の掃除機で…

ブルーレイレコーダーはネットワーク機能が充実!

今回はブルーレイレコーダーを選んでいきたいと思います!選ぶ際のポイントとしては、録画時間(容量)、同時録画チューナー数、ネットワーク機能というところでしょうか。 まず録画時間についてですが、もちろんHDD容量が多い方が録画時間も増えるんですが、…

4Kテレビを買う時が来た!

お店に行くと色んなタイプのテレビがズラーっと並んでいて、悩んじゃいますよね〜一番悩むのは、大きさですかね?今持ってるテレビより大きいのがいいけど、部屋の大きさや予算を考えると、あまり大きいのも買えないし… という訳で、最適なテレビの選び方を…