おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

炊飯器の製品名は必殺技っぽいw

日本人ですから、おいしいご飯が食べたいですよね〜
おいしいご飯を炊く為に、自分に合った炊飯器を選んでいきましょう!

炊飯器選びのコツは、ズバリ!高い火力でムラなく炊く!です!
各メーカー共いろんな機能やこだわりを持って、おいしいご飯を炊く為の努力をしてくれています。
本当にありがとうございます。

というわけで、各メーカー毎のこだわりをみていきましょう。
まず象印の【炎舞炊き】です。炎の舞という事で、炎のゆらぎを発生し、釜の中でお米が激しく舞う事で、ムラのないふっくらとした炊き上がりになるそうです。
もう一つ象印の【泡火炊き】です。こちらは舞いませんがw土鍋を使用することにより、もちもちと弾力のあるご飯に仕上げられるそうです。

最後に最近人気のバルミューダです。IHや圧力ではなく、蒸気の力で炊飯します。あえて100度未満で炊くことで、お米の旨みを引き出すそうです。ただし保温機能はないので注意ですね。

以上、メーカー毎に様々なこだわりがありますね〜
ただやはり、こだわりの製品だけあってお値段がお高めですw
私が今回選んだのは、必殺!【豪熱沸騰IH】ですw
価格もお手軽で良さそうです。

これからも進化の続いていく炊飯器ですが、おいしいご飯が食べれるのは、ありがたいことですね。

 

[rakuten:akariya3:10001781:detail]