おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

空気清浄機で花粉の悩みを解消⁈

部屋の空気はいつもキレイにしておきたいですよね〜
そんなあなたに必須の空気清浄機を見ていきましょう!

空気清浄機にはいくつかのタイプがあります。
【空気清浄機】【加湿空気清浄機】【除加湿空気清浄機】【脱臭機】【イオン発生機】などです。

一つづつ見ていきましょう!
まず【空気清浄機】ですが、空気中のホコリや花粉を除去したりニオイを取り除いて、空気を清浄してくれます。基本です。

次に【加湿空気清浄機】です。加湿機能を備えた空気清浄機です。加湿機と空気清浄機の1台2役を担ってくれます!

次は【除加湿空気清浄機】です。除湿機能加湿機能を備えた空気清浄機です。これ1台あれば1年中活躍してくれそうですね〜

次は【脱臭機】です。その名の通り、部屋のニオイを脱臭します!最近話題の次亜塩素酸発生機もこのタイプになります。

最後は【イオン発生機】です。イオンの力でPM2.5や花粉を除去してくれます。

加湿機能がある製品の場合、給水するタンクの容量にも気をつけましょう!大きい方が給水頻度は長くなりますが、その分給水時に重くなります。
あと、タンクをお手入れしたい方は、給水口が大きいタイプを選ぶと、お手入れも楽になりますよ。

主なメーカーとしては、プラズマクラスターでお馴染みのSHARPダイキンですかね〜
ダイキンは独自の空気清浄技術「ストリーマ技術」というものが売りで、全国の花粉(16種類)を無力化するそうです!凄い!
まあ私はそれほど花粉症に困ってないので大丈夫ですがw

そんな訳で選んだのが、SHARP FU-N50です。
金額もお手頃で、プラズマクラスター7000を搭載して
おり花粉も除去してくれそうです。

花粉にお悩みの方は、ダイキンの製品を検討してみてはいかがでしょうか。