おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

首掛け扇風機で猛暑を乗り切ろう!

いや〜暑いですね!溶けて無くなりそうですw
できれば外出したくないんですが、そうは出来ないのがサラリーマンの辛いところですよね〜

という訳で、通勤時にも使える首掛け扇風機(ネックファン)を調べていきたいと思います。
首掛け扇風機の良いところは、両手が塞がってても涼しい風を受けられることです。
ネックファンには「ネックバンドタイプ」と「ストラップタイプ」があります。
ネックバンドタイプ」はヘッドホンのような形で、首にかける感じです。ちょうどヘッドホンの耳に充てる所から風が吹き出してきます。
ストラップタイプ」は、ヒモの先にファンが付いていて、真下から風を受ける事になります。

両方のメリットとしては、涼しさでは「ネックバンドタイプ」の方が上。首への負担は「ストラップタイプ」の方が楽なようです。

あと気になるのが音の大きさですよね〜
なるべく静かな方がいいですが、外だけで使う分には気になりにくいかもしれませんね。

いろいろ探してみましたが、総合的にリズム時計工業のSilky Wind Mobile 3 9ZF033RH03を選んでみました。
「ストラップタイプ」ですが、風量も強く快適です。

猛暑を乗り切るには外に出ないのが1番ですがw、外に出る際にはネックファンをお供に出かけて下さい。