おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

エアコンが品薄⁈それなら冷風機という手もある。

猛暑が当たり前となっていて、エアコンはもう無くてはならない家電となっています!
しかーし、最近の不安定な世界情勢によって、エアコンが手に入りにくくなっているそうです…
万が一、エアコンが故障した時の代替機として、冷風機の検討をしていきたいと思います!

冷風機には、卓上タイプ据え置きタイプ業務用などがありますが、今回はエアコンの代替機という事なので、据え置きタイプ一択ですw

運転モードも、冷風モードだけではなく、普通の扇風機と同じ送風モードもあるので、扇風機の購入を考えている方にもおすすめです。

冷風を送るには、タンクに水を入れるだけです!
更に保冷剤を入れることもできる機種もあり、更に冷たい風も送れるようです!

という訳で今回選んだのは、MAXZEN RMT-MX402です。
何とUVプラズマイオン付きという事なので、空気もキレイにしてくれそうです。

エアコンを設置できない部屋に置くのもいいかもしれませんね。