おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

ドアホンでセキュリティ対策しよう!

なんだか最近、物騒な世の中になったと思いませんか?安心安全な日本は何処に行ってしまったんでしょうか。
やはりここは自分の身は自分で守ろう!という事で、ドアホンについて調べていきたいと思います。

最近のドアホンは、相手の顔が見えるカメラ付き、留守中の来訪があった場合でも安心な録画機能、設置が簡単なワイヤレス接続機能と、便利機能が盛りだくさんです。

気になる機能を一つづつ見ていきましょう!
まずカメラ機能については、相手の顔を見ながら応対できるものです。
Panasonicの製品に付いている「あんしん応答」では、相手に用件をたずねるメッセージを流してくれます。
不審な来訪者の場合には応答しないとこもできるそうで、安心ですよね〜

次に録画機能ですが、留守中に来訪者があった場合でも自動的に録画をしてくれる機能です。
SDカードに録画できるタイプのものであれば、後でパソコンから確認もできるので、便利ですね!
これなら居留守にも使えそうですw

次はワイヤレス接続機能についてです。
いざ購入しようと思っても、気になるのが設置ですよねぇ。
玄関外にあるチャイムをカメラ付きドアホン(子機)に交換し、画面モニター(親機)を家の中に置いて電源コンセントに繋げばOKです!
後は親機と子機がワイヤレス通信してくれます!
自分で交換するのが不安であれば、電器屋さんにお願いしましょう。

メーカーはまだまだ少ないのですが、やはりここは安心安全のPanasonic一択ですw
今回選んだのは、Panasonic VS-SGZ20Lです。
設置は簡単なワイヤレス接続、玄関子機には夜でも相手の顔が見えるLEDライトを搭載しています。

これで怪しい勧誘や、居留守を使いたい時でも安心ですねw