おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

円安の今こそ、日本人なら米を食え!米粉パンもおすすめです。

急激な円安によって、エネルギーや食料品の値段が上がり続けてます。
小麦粉の値段も上がって、私も含め、パン好きの方には経済的に痛いですよね〜

そんな辛い時期ですが、忘れちゃいませんか?
全く円安の影響を受けない食材があるのです!
そう!日本人の魂!米ですw
日本のお米の自給率は100%なので、円安の影響は全く受けないので、値上げもされないのです。

とは言え、やはりパンが恋しいというあなたには、米粉パンをおすすめします!
でも米粉パンて、小麦粉のパンみたいにふっくら焼けないんじゃ?という懸念もあるかと思います。

しかーし、最近のホームベーカリーはふっくらとした米粉パンを焼く事ができるのです!
私のおすすめは、PanasonicのSD−MT4です。
このホームベーカリーには「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」という必殺技的な名前の機能によって、ふっくらとした米粉パンが焼き上がるというものです。

もちろんお米を炊いて食べるのもいいのですが、ちょっと趣向を変えて、米粉パンに挑戦してみるのもいいのでは!