おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

円安の今こそ、日本人なら米を食え!米粉パンもおすすめです。

急激な円安によって、エネルギーや食料品の値段が上がり続けてます。小麦粉の値段も上がって、私も含め、パン好きの方には経済的に痛いですよね〜 そんな辛い時期ですが、忘れちゃいませんか?全く円安の影響を受けない食材があるのです!そう!日本人の魂!…

ポータブル電源で停電に備える

このところ電力不足が話題になってますよね。災害も多い日本なので、もしもの時の備えは必須です!そんな中でも特に困るのが、停電ですよねぇ。電気が来ないと、スマホの充電できないしテレビも見れない。そこで最近注目されているのが、ポータブル電源です…

ドアホンでセキュリティ対策しよう!

なんだか最近、物騒な世の中になったと思いませんか?安心安全な日本は何処に行ってしまったんでしょうか。やはりここは自分の身は自分で守ろう!という事で、ドアホンについて調べていきたいと思います。 最近のドアホンは、相手の顔が見えるカメラ付き、留…

ソニーの“着るエアコン”が凄い!

今年の猛暑を乗り切るためのアイテムを紹介したいと思います!ソニーから発売されているレオンポケット3という、“着るエアコン”です。このレオンポケットは、ネックバンド等で首元に固定するんですが、夏は冷んやり温度になり、冬は温か温度に設定できると…

エアコンが品薄⁈それなら冷風機という手もある。

猛暑が当たり前となっていて、エアコンはもう無くてはならない家電となっています!しかーし、最近の不安定な世界情勢によって、エアコンが手に入りにくくなっているそうです…万が一、エアコンが故障した時の代替機として、冷風機の検討をしていきたいと思い…

スマホがダメなら固定電話だ!

KDDIの通信障害により、スマホで通話が出来なくなりました。繋がるのが当たり前と思っていたのに、まさかの事態ですよね。スマホに頼りがちになっていますが、いざという時のためにも、別の通信手段を用意しておきたいですね。という訳で、今回は固定電話に…

首掛け扇風機で猛暑を乗り切ろう!

いや〜暑いですね!溶けて無くなりそうですwできれば外出したくないんですが、そうは出来ないのがサラリーマンの辛いところですよね〜 という訳で、通勤時にも使える首掛け扇風機(ネックファン)を調べていきたいと思います。首掛け扇風機の良いところは、両…

トースターの高級タイプが人気!

トースターって、パンを焼くだけのものだと思っていませんか?ノンノンノンですw最近のトースターは高級化が進み、ちょっとした焼き料理や、お菓子も作れるんですよ! そんな訳で、トースターについて調べていきましょう!トースターのタイプには2つあります…