おひとりさまの家電選び

自分にピッタリな家電を見つけましょう!

電子レンジでチン!

レンジでチン!という感じで、食品を温めるイメージの電子レンジですが、最近の電子レンジは、焼く、蒸す、揚げる、炒める、煮るなど様々な調理ができるようになっています!

今回は温めるだけの電子レンジに絞って探していきたいと思います!
このタイプでは【ターンテーブルタイプ】と【庫内フラットタイプ】があります。
ターンテーブルタイプ】はテーブルが回転するやつですね〜
安価なものが多いですが、気をつけないといけないのが、テーブルの大きさ以上のものを載せると、途中で引っかかってガコンガコンってなりますw

【庫内フラットタイプ】は、庫内の大きさギリギリのものを入れても、ムラなく温めることができます。
さらに、自動温め機能があると、庫内に置いたものの重量で加熱時間を自動で算出してくれるそうです。

以上の条件で探したところ、東芝 ER-WS17が価格も手頃でいいのかなと思いました。
赤外線センサーがついており、自動温め機能にも対応してますよ!

今回は温めるだけの電子レンジを探してみましたが、オーブンレンジについても調べたいと思います!
ただあまり料理をしない私に必要なのかはビミョーですw